My cart (0)

Contact
info@aliceland.jp
Store info

Business days:Monday-Friday

Business hours:10:00-19:00

Business days:Monday-Friday

Business hours:10:00-19:00

Alice Landの大切にしていること。お手元に届くまで最短2ヶ月頂戴する理由。
·

What is important to us at Alice Land. The reason why we take as little as 2 months to deliver your order.

·

 

成田 愛子です^^

 

いつもAlice Landの商品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

 

今日はAlice Landの大切にしていることをシェアできればと思っております^^

 

大変長くなりますがもしお時間が許しましたらご覧くださいませ。

 

 

***

 

Alice Landの商品は

 

おかげさまで現在2ヶ月〜待ちとなっております。

 

たくさんの皆様にAlice Landの商品を愛していただきとても嬉しく思います^^

 

純粋に受注の数が多いということもございますが

 

なぜ、2ヶ月も待つのか?と疑問におもわれる方も多いと思いますので

 

 

 

新規のお客様も増えてきたこのタイミングにてみなさまにAlice Landが大切にしていることをシェアさせていただきます^^

 

 

 

Alice Land のソルトは

 

完全受注生産性にてお客様のご注文が入ってから

 

制作を始めます。(既にできた状態で販売するものももちろんございます)

 

 

ソルトの制作において最短でもおひとつあたり3週間ほどかけて

 

おひとつおひとつ丁寧にオールハンドメイドにて

 

着色、乾燥、着色、乾燥、と段階をふんで何度も繰り返してゆきます。

 

ソルトの種類にもよりますが数日間にわたり上記を繰り返し

その3週間後、ソルトの状態を確認し

 

商品として販売可能かどうかのエネルギーチェック、状態のチェックの判断をいたします。

 

 

 

 

例えばこのソルトはジュエリーソルトで9つのソルトが入っていますので上記の工程を×9回繰り返します。

 

 

細かな作業となります。

 

 

 

 

もしもこの時のチェックでNGであった場合、もう一度最初から染色を始めることとなります。

 

 

 

その後、リーディングが必要な商品に関してはリーディングの準備として

 

精油やフラワーエッセンス、鉱物のエネルギーの転写をし始め、

 

順調にいけばそこから1〜2週間ほどで

 

リーディングを完了しボトリングいたします。

 

 

 

 

商品によっては

ソルトを作る前段階としてインフューズドオイルの制作から始めることもございまして、

 

その場合にはさらにお時間頂戴いたします。

 

 

 

 

その後は商品によって月光浴などのチューニングを経て

 

パッケージやラベルシール食品シール準備、

 

リボン巻き、

 

等可愛く美しくお届けするための準備として事務局にバトンタッチしています。

 

商品の完成は、梱包作業のすべてを終えた時、と捉えております。

 

 

梱包までが弊社の商品です。

 

 

 

毎月200個以上のソルトがAlice Landからみなさまのもとへ旅立っています。

 

 

現在も2月の受注分に取り掛かっておりますが2ヶ月待っていただいてる皆様が最高の状態で商品を手に取れるよう細心の注意を払いながら準備しております。

 

 

梱包の所作ひとつひとつをとっても

 

どのエリアもただの作業としてではなく

 

エネルギーを扱う者としてのトレーニングをし事務局が稼働しています。

 

 

 

 

 

 

事務局では

 

 

出勤したら毎回エネルギーチェックから1日のスタートをいたします。

 

 

 

 

ソルトに触れる方のエネルギーが

 

好ましい状態かどうか、でその日の業務が変わります。

 

 

なぜ、ここまで徹底しているか、というと

 

Alice Landのソルトの染色は人工的なものを一切使わず、ハーブやお花からの自然な染色をしており

 

 

それらの染色は

 

それに触れる人のエネルギーで

 

いとも簡単に色が変化するからです。

 

 

 

 

花や植物のエネルギーの話はまた別途詳細にいたしますが、

 

植物はエネルギーを人間に無償でわけ与えることが常です。

 

 

 

 

 

そこに居る人間のエネルギーが満ちていないとき

 

植物たちは全身全霊をかけて

 

その方へエネルギーを分け与えます。

 

 

 

 

 

 

(余談ですが

 

花や観葉植物がすぐ枯れる、というかたは 

 

育てられないのではなく

 

植物からエネルギーを分け与えていただいてる状態である、というだけですので

 

落ち込まずにぜひ植物たちに感謝をしてみてください^^)

 

 

 

 

ですからそんな生きている植物のエネルギーをそのまま転写してソルトに染色をしているAlice Landのソルトもまた

 

もれなく、

 

生花や観葉植物とおなじように

 

触れるみなさまにエネルギーを分け与えることとなります。

 

 

 

 

新品の状態でご注文の皆様にお届けするためには

 

そのエネルギーの状態が

 

「使いきった」状態であってはならず

 

満たされている

 

「新品」の状態である必要があります。

 

 

 

 

開封と同時にみなさまが100%のエネルギーをうけとれるよう

 

細心の注意をはらいながらソルトの準備をしております。

 

 

もしも、触れるスタッフのエネルギーが枯渇していたときには

 

ソルトはお客様のお手元に渡る前に、

 

完成からたったの2.3日で

 

たちまち真っ白に退色してしまうのです。

 

 

ご自宅で盛り塩したらソルトの色が変わった、というご経験がある顧客さまもいらっしゃるとおもいますが

 

それはソルトがその場所で働いた証拠。

 

 

がっかりする必要はなく、お取り替えのタイミングです。

 

 

 

触れるスタッフのエネルギーが落ちているな、と感じる時は

 

 

 

迷わずその日の業務をソルトに触れない他の作業に変えるか、休んでもらうこともあります。

 

それが結果、最高のパフォーマンスで仕事をすることに繋がるからです。

 

 

↑1ヶ月以上前にいただいた花束が2輪ではありますがきれいにまだ咲き続けている境をキープしてAlice Landの環境を整えています) 

 

 

 

Alice Landの商品は現在

 

ご利用になるみなさまに、既にもう幸せであることに気付いたり

 

魂の悦びに沿って生きていくことを選ぶように導くような

 

そんな忘れてたカケラを思い出すような商品が主となっています。

 

 

 

 

それらの目的を果たすソルトをつくるため

 

それを扱う人間のエネルギーは

 

極めて大事である、というのが

 

退色だけではなく

 

目に見えないエリアでわたしたちが大切にしていることです。

 

お客様に誠実であること、を

 

今のところのAlice Landでは

 

いち早くお客様にお届けすること、よりも

 

一番ベストの状態でお届けすること、としています。

 

 

もちろん今後、工場生産のものが増えて

早くお届けできるように準備が整う可能性もございますが、現段階のAlice Landはそのように整えております。

 

 

 

また、少しでも商品の状態においてGOを出せないと感じた場合には

 

その時点で作り直しをすることを徹底しております。

 

 

そういった経緯があり、

お時間を2ヶ月と長期間にわたり頂戴し、

 

ご注文の際には必ず以下のリンクをご確認いただき

 

同意いただいた方にご注文をしていただいております

 

https://aliceland.jp/pages/2429-2

 

 

もちろん季節限定などで早めの発送をする商品もございます。(その場合はスケジュールとしてそのように手配をしてからのご案内となっております。)

 

 

が、通常は2ヶ月おまちいただくのがAlice Landの商品となっております。

 

 

発送業務に関しては事務局が全ての対応をしており一任しております。

 

 

 

上記記載のことはもちろんのこと、

 

おまちいただいている全てのお客様への敬意をはらい、ひとつひとつの商品を丁寧に準備しております。

 

丁寧に、の範囲は

 

大変感覚的でいて判断が難しいとはおもいますが

 

 

納品書の印刷、メッセージ記載、

ラッピング、梱包の所作ひとつひとつから

 

みてとっていただくことも

 

商品を受け取る際の楽しみにしていただけますと幸いでございます。

 

 

↑梱包を待つソルトたち。ダンボールすらチューニングいたします。 

 

 

 

ただしこのように徹底してるとはいえ、

 

万一届いた商品に不快な点があったり

瓶が割れていた、不良品だった、などのお気づきの点がございましたら

 

あわせて事務局までご連絡くださいませ。

 

お問い合わせはこちら

 

 

事務局の営業は

 通常平日10:00~19:00

とさせていただいております。

 

 

受け取った商品に対してのご質問やご不安な点等返信を必要とするご連絡の中でどうしても成田へ届けたいメッセージもあるかと存じます。

 

その場合公式LINEですと見逃しが生じてしまう可能性がございますので(公式LINEは情報発信をメインに運用させていただいておりますため必ず返信がお約束できるものではございません)

 

返信を要する緊急時や成田本人にどうしても直接伝えたい案件に関しましては商品に同封しております名刺参照の成田メールアドレスまでご連絡くださいませ。

 

 

 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

 

心から愛と感謝を込めて

 

 

(株)Alice Land

 

代表取締役

成田愛子